Entries



時を超えた哀愁への記憶

STEINS;GATE Blu-ray 初回限定版の特典「時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~」
ようは、ランダムにカットした本編の生フィルムが封入されている
今現在、3巻まで購入済み。そして、3巻目で異変が……

とりあえず1巻め
F1000111.jpg
これは、オカリン?




2巻め
F1000110.jpg
オカリン&ダル




3巻め
F1000109.jpg
バイト戦士  ついに女子が来た


そして
F1000108.jpg
バイト戦士


なぜか、第3巻には2枚封入されていた
も、もしかしたら、いままでが少なかったのかもしれない
いや、今回から2枚封入することになったのかもしれない

なんだかわからないけど、なんでだろう
ちょっと嬉しい気分になれた

超平和バスターズ!

東京アニメセンターに秘密基地があると、噂を聞いたので、ちょっと寄り道

ちゃんと、あの花展をやってました


まず、ストラップっぽいガチャガチャがあったので、挑戦
なんとなく、ゆきあつがでそうだったけど、ゆきあつじゃないめんまだった
F1000095.jpg
めんま可愛い







そして、秘密基地に突入
F1000100.jpg
マグカップがあった   いいな、ほしいな……

F1000099.jpg
あの落書きもしっかりあった

F1000098.jpg
ぽっぽ……


帰りに、グッズを購入
めんまのグラフィグ
F1000097.jpg
台紙から切り離して組み立てるだけ
簡単にできて、可愛い

買ったものを入れてくれた袋はめんまだったF1000096.jpg



なんか、もうめんまだらけ


サンボ!

秋葉原のサンボで牛丼を食してきました。

自分はチキンなので、一人で入店する勇気がなかったけど
友人と一緒だったのでなんとか……

入り口で食券を買うと、席にどうぞと言われ、それに従い適当な席へ

席に座ると、すぐに食券を回収され、妙にぬるいお茶が出てきた
そして、即、牛丼が登場
吉野家や松屋などのチェーン店と比べてもかなり早いと言えるほどのスピードで提供された


味は、薄め
ただ、薄味が好きな人にはたまらない味付け 好い加減だった

でも、濃い目が好きな人は物足らないのかな?


量はちょっと多め  
並を頼んで、十分お腹いっぱいになった
チェーン店の大盛りぐらいはあったかな?


周りの人は特別おいしいわけではないって言ってたけど、個人的には好きな味
また行ってみたいなっ

煙管を試してみた

タバコはほとんどすったことないけど、好奇心に負けて煙管をかってみた。

F1000086.jpg
長めの煙管。大体30センチとちょっとぐらいのを購入。

F1000081.jpg
刻みは小粋を買ってみた。 大きさは唯の半分ぐらい(高さ約8.5cm)
容量は10g。小さい、少ないように感じるかもしれないけど、一回分が一つまみなので、結構もちそう。
まして、タバコを吸う習慣がなかったのだからなおさら、もつだろう。

F1000083.jpg
中はこんな感じ。思ったより細かい。コレが煙管用の刻みか。
コレを丸めて先っぽの火皿にいれるわけだけどなかなかキレイにできない……、
手巻き用のシャグも吸えるという噂があるけど、不器用なので丸められなそう。
煙管用の刻みですらやっとなのに。
そもそも、そこまではまるかはまだわからないしね。

F1000082.jpg
火皿につめるとこんな感じ。
さっきも言ったように不器用なので、ちょっと雑な感じになっちゃった。てへぺろ(・ω<)



と、ここで問題発生。いや、実は気付いてたのだけれど。
ウチにタバコを吸う人がいないので灰皿的なものがない。
もちろん、煙草盆なる粋なものも用意してない。
F1000084.jpg
てなわけで、蚊取り線香用のアレで代用。
代用できるのか? まぁ、火をつけた線香を入れておけるわけだから大丈夫でしょう。


そして、早速煙管に火をつけて吸ってみた。
味は一言で言うと辛い。
ネットとかでは見てたけど、本当に辛いんだねっ!
まぁ、嫌な辛さではなかったから、味は問題なし。
香りもいい感じ。

3,4口ぐらいで終わり、という話を聞いていたけど、
もっとすえるじゃん!

と、思ったがやっぱり、3,4口でやめた方よかった。
最後の方はあの嫌なタバコ臭さを感じた。

引き際が肝心っすね。うまく吸えればおいしいかも。


と、いうわけで もう「喫煙厨くせぇ」とか言える立場ではなくなってしまいました。
まぁ、でも吸うのは家でだけにしておきます。

まどかマギカ カフェに行ってきました

噂のマギカフェ
F1000071.jpg
中はりっぱな魔女空間
本当の気持ちと向き合えますか?
F1000070.jpg
展示物もいろいろあった 奇跡も魔法もあるんだよ


F1000063.jpg
F1000062.jpg
設定資料的なものもいっぱいあった。杏子しか写真がないのは杏子教信者だからです。
夢のなかで逢った、ような…

F1000067.jpg
こんなものもあった。これは……ほむほむの武器?


F1000065.jpg
男子トイレはトイレはキュゥべぇマーク。インキュベーター専用トイレだった!
ちなみに女子トイレは魔法少女専用。写真は取り損ねた。
人間はどっちにも入れないよ! どうすれば! もう誰にも頼らない


F1000068.jpg
凛先輩もいた。わたしの、最高のともだち
先輩ちーっす。
F1000069.jpg
そしてその横でセイバーがマミられてた。こえぇよ。
いや、もう何も怖くない

F1000064.jpg
けいおん!のもあった。さすがグッスマ。
それはとっても嬉しいなって


F1000073.jpg
もらったカード。なぜか杏子がはぶられてる。いじめかこわるい。
そんなの、あたしが許さない
というか、いろんなとこで杏子がはぶられてた。
杏子だけTシャツなかったし。

F1000066.jpg
杏子可哀想に…… こんなの絶対おかしいよ
あんこグッズがでたら迷わず買ってやるぜ! 

きょうこのぐっずをだしてくださいおねがいします


F1000072.jpg
キュゥべぇコースターもらった。QBかわいいよQB



あとはドリンク注文したけど写真取るの忘れた!
フードは注文しなかった! あたしって、ほんとバカ
QB食べとけばよかったと少し後で悔やんだ。
後悔なんて、あるわけない

そんなマギカフェでした
F1000061.jpg
最後に残った道しるべ、それがこの看板。入り口にあったやつだけど。
